ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 100. 学内刊行物 (紀要、研究報告)
  2. 103-6. 次世代教員養成センター研究紀要
  3. 第7号 (2021)

奈良教育大学における非対面授業の受講支援について - タブレットPCの活用を中心に -

https://doi.org/10.20636/00013427
https://doi.org/10.20636/00013427
6523eee1-79df-4f34-9c89-c0f4a0a05f02
名前 / ファイル ライセンス アクション
CERD2021-H6.pdf CERD2021-H6 (3.4 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-04-23
タイトル
タイトル 奈良教育大学における非対面授業の受講支援について - タブレットPCの活用を中心に -
言語 ja
タイトル
タイトル How Do we Support our Sudents in Non-face-to-face Instruction at Nara University of Education?: Focusing on tablet PCs
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 非対面授業, タブレットPC, 受講支援
Non-face-to-face instruction, Tablet PC, lecture attendance support
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.20636/00013427
ID登録タイプ JaLC
著者 赤沢, 早人

× 赤沢, 早人

赤沢, 早人

Search repository
中山, 留美子

× 中山, 留美子

中山, 留美子

Search repository
橋崎, 頼子

× 橋崎, 頼子

橋崎, 頼子

Search repository
松原, 未季

× 松原, 未季

松原, 未季

Search repository
舟橋, 友香

× 舟橋, 友香

舟橋, 友香

Search repository
世良, 啓太

× 世良, 啓太

世良, 啓太

Search repository
アムンルド, トーマス・マーティン

× アムンルド, トーマス・マーティン

アムンルド, トーマス・マーティン

Search repository
山本, 祐子

× 山本, 祐子

山本, 祐子

Search repository
勝原, 崇

× 勝原, 崇

勝原, 崇

Search repository
若森, 達哉

× 若森, 達哉

若森, 達哉

Search repository
著者(ヨミ)
姓名 アカザワ, ハヤト
著者(ヨミ)
姓名 ナカヤマ, ルミコ
著者(ヨミ)
姓名 ハシザキ, ヨリコ
著者(ヨミ)
姓名 マツバラ, ミキ
著者(ヨミ)
姓名 フナハシ, ユカ
著者(ヨミ)
姓名 セラ, ケイタ
著者(ヨミ)
姓名 アムンルド, トーマス・マーティン
著者(ヨミ)
姓名 ヤマモト, ユウコ
著者(ヨミ)
姓名 カツハラ, タカシ
著者(ヨミ)
姓名 ワカモリ, タツヤ
著者別名
姓名 AKAZAWA, Hayato
著者別名
姓名 NAKAYAMA, Rumiko
著者別名
姓名 HASHIZAKI , Yoriko
著者別名
姓名 MATSUBARA, Miki
著者別名
姓名 FUNAHASHI , Yuka
著者別名
姓名 SERA , Keita
著者別名
姓名 AMUNDRUD , Thomas Martin
著者別名
姓名 YAMAMOTO , Yuko
著者別名
姓名 KATSUHARA , Takashi
著者別名
姓名 WAKAMORI, Tatsuya
抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本稿は奈良教育大学次世代教員養成センタープロジェクト研究経費により実施された実証研究の成果報告である。プロジェクトでは、通信用端末であるタブレットPCを活用して、学生の非対面授業受講の支援の在り方について検討した。新型コロナウイルス感染症予防対策として教育課程を原則として非対面方式により実施した2020年度前期の授業実施状況の分析を通して、非対面授業を受講するための通信用端末を所有しない学生に向けてただタブレットPCを貸与するというより、グループワークなどより複雑な授業形態に対応するための支援が必要であることが明らかになった。また、後期の授業実施状況やアンケート調査を通して、学生が所有する通信用端末とタブレットPCとを併用することで、非対面授業の受講に関する困難に対して、一定程度の解決につながる可能性があることを見出した。
書誌情報 ja : 次世代教員養成センター研究紀要
en : Bulletin of Teacher Education Center for the Future Generation

巻 7, p. 203-208, 発行日 2021-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 21893039
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12746196
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版者
出版者 奈良教育大学次世代教員養成センター
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 09:54:26.095290
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3