WEKO3
アイテム
ESDの理念を含んだ特別の教科道徳の実践 - 学校行事を通しての考察 -
https://doi.org/10.20636/00013451
https://doi.org/10.20636/00013451e3a603bd-7e90-45ea-8b36-643ef410c31f
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-04-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ESDの理念を含んだ特別の教科道徳の実践 - 学校行事を通しての考察 - | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Moral Education Contained Philosophy of ESD: Consideration through school events | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 感性 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ケア | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 道徳 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 共通了解 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | sensitivity | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | care | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | moral education | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | common understanding | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.20636/00013451 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
若森, 達哉
× 若森, 達哉× 橋崎, 頼子× 竹村, 景生× 中村, 基一× 尾本, 潤治× 中嶋, たや× 有馬, 一彦 |
|||||
著者(ヨミ) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 56715 | |||||
姓名 | ワカモリ, タツヤ | |||||
著者(ヨミ) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 56716 | |||||
姓名 | ハシザキ, ヨリコ | |||||
著者(ヨミ) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 56717 | |||||
姓名 | タケムラ, カゲキ | |||||
著者(ヨミ) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 56718 | |||||
姓名 | ナカムラ, モトカズ | |||||
著者(ヨミ) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 56719 | |||||
姓名 | オモト, ジュンジ | |||||
著者(ヨミ) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 56720 | |||||
姓名 | ナカジマ, タヤ | |||||
著者(ヨミ) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 56721 | |||||
姓名 | アリマ, カズヒコ | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 56722 | |||||
姓名 | WAKAMORI, Tatsuya | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 56723 | |||||
姓名 | HASHIZAKI, Yoriko | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 56724 | |||||
姓名 | TAKEMURA, Kageki | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 56725 | |||||
姓名 | NAKAMURA, Motokazu | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 56726 | |||||
姓名 | OMOTO, Jyunji | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 56727 | |||||
姓名 | NAKAJIMA, Taya | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 56728 | |||||
姓名 | ARIMA, Kazuhiko | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 特別の教科道徳の授業をESDの理念を含めながら創造的に行っていく上で必要なものについて考察していく。自らの心と姿勢と向き合う「感性」と共通了解を得ながら思考する「理性」的な思考を道徳の授業に取り入れることで主体的に持続可能な社会の実現のために行動する意志、姿勢を学習者の中に育むことを模索する。 | |||||
書誌情報 |
ja : 次世代教員養成センター研究紀要 en : Bulletin of Teacher Education Center for the Future Generation 巻 7, p. 255-259, 発行日 2021-03-31 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 21893039 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12746196 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 奈良教育大学次世代教員養成センター | |||||
言語 | ja |