WEKO3
アイテム
コーチングの理論と高校授業での実践
https://doi.org/10.20636/00013535
https://doi.org/10.20636/00013535e3f80002-f4f3-4213-b662-56caf103686d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-04-08 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | コーチングの理論と高校授業での実践 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | Theory of Coaching and Practice in High School | |||||||||
言語 | en | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題 | コーチング, 教授の変容と学びの変容, 動機づけ coaching, transformation in teachersʼ teaching and studentsʼ learning, motivation |
|||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.20636/00013535 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
著者 |
石田, 正寿
× 石田, 正寿
× 佐藤, 臨太郎
|
|||||||||
著者(ヨミ) | ||||||||||
姓名 | イシダ, マサトシ | |||||||||
著者(ヨミ) | ||||||||||
姓名 | サトウ, リンタロウ | |||||||||
著者別名 | ||||||||||
姓名 | ISHIDA , Masatoshi | |||||||||
著者別名 | ||||||||||
姓名 | SATO, Rintaro | |||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | コーチングという言葉は聞くものの、実際に理解をし、教育実践に生かしている教育者はまだ少ない。この論文では、コーチングがどういうものかを明らかにし、教育現場での活用への提言や、これまでの実践研究から、コーチングを習熟した教師の面談や授業から、生徒はどのような変化や学びを遂げるのかを示す。また、特に生徒との関係づくりや授業実践において、コーチングを学ぶことが役立つものだと理解できる。 | |||||||||
書誌情報 |
ja : 次世代教員養成センター研究紀要 en : Bulletin of Teacher Education Center for the Future Generation 巻 8, p. 143-146, 発行日 2022-03-31 |
|||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||
収録物識別子 | 21893039 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA12746196 | |||||||||
著者版フラグ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 奈良教育大学次世代教員養成センター |