@article{oai:nara-edu.repo.nii.ac.jp:00013387, author = {若森, 達哉 and 橋崎, 頼子 and 森本, 弘一 and 竹村, 景生 and 中村, 基一 and 尾本, 潤治 and 中嶋, たや}, journal = {次世代教員養成センター研究紀要}, month = {Mar}, note = {学習者の実態に合わせた道徳授業を行っていく上で対話をいかに行っていくかが重要になる。道徳的な様々な問いに対し、互いを認め合い、違った価値観の上で了解し合える答え導き出すために、どのような話し合いの姿勢が求められるのかということを傾聴という言葉を手がかりに考察していきたい。}, pages = {217--221}, title = {学習者の実態に沿った「特別の教科道徳」の教材開発・実践(2) - 対話を行う場の設定 -}, volume = {6}, year = {2020} }