WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "ba5d8b7e-0a50-47ea-b126-7209fef57346"}, "_deposit": {"created_by": 8, "id": "12573", "owners": [8], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "12573"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nara-edu.repo.nii.ac.jp:00012573", "sets": ["1650"]}, "author_link": [], "item_3_alternative_title_18": {"attribute_name": "その他のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "A Study of Art Appreciative Education -A Practice of Museum Newspaper-"}]}, "item_3_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2014-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "185", "bibliographicPageStart": "181", "bibliographicVolumeNumber": "23", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "教育実践開発研究センター研究紀要", "bibliographic_titleLang": "ja"}]}]}, "item_3_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "鑑賞授業には様々な形が考えられる。生徒の作品を互いに鑑賞しあい、造形的な良さや発想の面白さについて話し合う形式は、現在も実践中であるが、実物を目の前にする鑑賞は、時間や条件が整わないとなかなか実現することが難しい。そういった中で、どのような形で生徒に実物の作品と触れあう機会を持たせることができるか、新しい鑑賞授業の形を探る。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_3_full_name_2": {"attribute_name": "著者(ヨミ)", "attribute_value_mlt": [{"names": [{"name": "ナガトモ, ノリコ", "nameLang": "ja-Kana"}]}]}, "item_3_full_name_3": {"attribute_name": "著者別名", "attribute_value_mlt": [{"names": [{"name": "NAGATOMO, Noriko", "nameLang": "en"}]}]}, "item_3_publisher_32": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "奈良教育大学教育実践開発研究センター", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_3_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "21865841", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_3_source_id_9": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12571252", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_3_version_type_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "長友, 紀子", "creatorNameLang": "ja"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-02-27"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "CERD2014-H11.pdf", "filesize": [{"value": "418.1 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_note", "mimetype": "application/pdf", "size": 418100.0, "url": {"label": "CERD2014-H11.pdf", "url": "https://nara-edu.repo.nii.ac.jp/record/12573/files/CERD2014-H11.pdf"}, "version_id": "f222d2d8-0c0e-4e93-8155-59a261d60f8b"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "鑑賞教育"}, {"subitem_subject": "Art Appreciative Education"}, {"subitem_subject": "美術館・博物館"}, {"subitem_subject": "Museum"}, {"subitem_subject": "ETYP:教育関連論文"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "鑑賞授業の形を探る -美術館新聞の実践から-", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "鑑賞授業の形を探る -美術館新聞の実践から-", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "3", "owner": "8", "path": ["1650"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10105/9833", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2014-06-03"}, "publish_date": "2014-06-03", "publish_status": "0", "recid": "12573", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["鑑賞授業の形を探る -美術館新聞の実践から-"], "weko_shared_id": -1}
鑑賞授業の形を探る -美術館新聞の実践から-
http://hdl.handle.net/10105/9833
http://hdl.handle.net/10105/983348f7f9c0-c372-494a-9d78-217271322606
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
CERD2014-H11.pdf (418.1 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2014-06-03 | |||||||
タイトル | ||||||||
言語 | ja | |||||||
タイトル | 鑑賞授業の形を探る -美術館新聞の実践から- | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題 | 鑑賞教育, Art Appreciative Education, 美術館・博物館, Museum, ETYP:教育関連論文 | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
著者 |
長友, 紀子
× 長友, 紀子
|
|||||||
著者(ヨミ) | ||||||||
姓名 | ナガトモ, ノリコ | |||||||
言語 | ja-Kana | |||||||
著者別名 | ||||||||
姓名 | NAGATOMO, Noriko | |||||||
言語 | en | |||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 鑑賞授業には様々な形が考えられる。生徒の作品を互いに鑑賞しあい、造形的な良さや発想の面白さについて話し合う形式は、現在も実践中であるが、実物を目の前にする鑑賞は、時間や条件が整わないとなかなか実現することが難しい。そういった中で、どのような形で生徒に実物の作品と触れあう機会を持たせることができるか、新しい鑑賞授業の形を探る。 | |||||||
書誌情報 |
ja : 教育実践開発研究センター研究紀要 巻 23, p. 181-185, 発行日 2014-03-31 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||
収録物識別子 | 21865841 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA12571252 | |||||||
著者版フラグ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
その他のタイトル | ||||||||
その他のタイトル | A Study of Art Appreciative Education -A Practice of Museum Newspaper- | |||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 奈良教育大学教育実践開発研究センター |