WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "da1e590a-1628-4001-9cac-538b537dd00d"}, "_deposit": {"created_by": 8, "id": "12908", "owners": [8], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "12908"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nara-edu.repo.nii.ac.jp:00012908", "sets": ["1712"]}, "author_link": [], "item_3_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2017-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "179", "bibliographicPageStart": "175", "bibliographicVolumeNumber": "3", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "次世代教員養成センター研究紀要", "bibliographic_titleLang": "ja"}]}]}, "item_3_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "美の判断基準・価値意識の育成の可能性を、スクラップブックを3年間作成した中学校3年生のスクラップブックとアンケート結果・記述から検証した。3年間のスクラップブックの制作を通じて、生徒は日常的に「美」を意識するようになった。また、新たに見出された課題をふまえ、スクラップブックの実践の今後を検討する。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_3_full_name_2": {"attribute_name": "著者(ヨミ)", "attribute_value_mlt": [{"names": [{"name": "ナガトモ, ノリコ"}]}]}, "item_3_full_name_3": {"attribute_name": "著者別名", "attribute_value_mlt": [{"names": [{"name": "NAGATOMO, Noriko"}]}]}, "item_3_publisher_32": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "奈良教育大学次世代教員養成センター"}]}, "item_3_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "21893039", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_3_source_id_9": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12746196", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_3_version_type_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "長友, 紀子"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-11-27"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "CERD2017-H9.pdf", "filesize": [{"value": "1.5 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_note", "mimetype": "application/pdf", "size": 1500000.0, "url": {"label": "CERD2017-H9", "url": "https://nara-edu.repo.nii.ac.jp/record/12908/files/CERD2017-H9.pdf"}, "version_id": "be3d38e9-ac37-4c18-a5cf-63092c7e186e"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "スクラップブック|感性|発想・構想の能力|ETYP:教育関連論文"}, {"subitem_subject": "Scrap Book |Aesthetic senses |Ability to Conceive Ideas and Concepts", "subitem_subject_language": "en"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "「スクラップブック」の実践から見る生徒の変容-中学校美術科における「豊かな感性」の育成の観点から-", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "「スクラップブック」の実践から見る生徒の変容-中学校美術科における「豊かな感性」の育成の観点から-", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "A Study of the Transform of Students by making [Scrap Book] -From the Standpoint of Cultivating Sensitivity in Art Education-", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "3", "owner": "8", "path": ["1712"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10105/00012896", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2017-11-27"}, "publish_date": "2017-11-27", "publish_status": "0", "recid": "12908", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["「スクラップブック」の実践から見る生徒の変容-中学校美術科における「豊かな感性」の育成の観点から-"], "weko_shared_id": -1}
「スクラップブック」の実践から見る生徒の変容-中学校美術科における「豊かな感性」の育成の観点から-
http://hdl.handle.net/10105/00012896
http://hdl.handle.net/10105/00012896e07bb884-b372-429b-ab8d-096f51025aeb
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
CERD2017-H9 (1.5 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-11-27 | |||||||
タイトル | ||||||||
言語 | ja | |||||||
タイトル | 「スクラップブック」の実践から見る生徒の変容-中学校美術科における「豊かな感性」の育成の観点から- | |||||||
タイトル | ||||||||
言語 | en | |||||||
タイトル | A Study of the Transform of Students by making [Scrap Book] -From the Standpoint of Cultivating Sensitivity in Art Education- | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題 | スクラップブック|感性|発想・構想の能力|ETYP:教育関連論文 Scrap Book |Aesthetic senses |Ability to Conceive Ideas and Concepts |
|||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
著者 |
長友, 紀子
× 長友, 紀子
|
|||||||
著者(ヨミ) | ||||||||
姓名 | ナガトモ, ノリコ | |||||||
著者別名 | ||||||||
姓名 | NAGATOMO, Noriko | |||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 美の判断基準・価値意識の育成の可能性を、スクラップブックを3年間作成した中学校3年生のスクラップブックとアンケート結果・記述から検証した。3年間のスクラップブックの制作を通じて、生徒は日常的に「美」を意識するようになった。また、新たに見出された課題をふまえ、スクラップブックの実践の今後を検討する。 | |||||||
書誌情報 |
ja : 次世代教員養成センター研究紀要 巻 3, p. 175-179, 発行日 2017-03-31 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||
収録物識別子 | 21893039 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA12746196 | |||||||
著者版フラグ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 奈良教育大学次世代教員養成センター |