ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 100. 学内刊行物 (紀要、研究報告)
  2. 103-6. 次世代教員養成センター研究紀要
  3. 第4号 (2018)

美術科における「主体的・対話的で深い学び」を形成する ワークショップ試案 ―ジェームス・タレル「blue planet sky」をモチーフとして―

http://hdl.handle.net/10105/00012996
http://hdl.handle.net/10105/00012996
a39e9434-8912-4d7f-a299-c58c41d99079
名前 / ファイル ライセンス アクション
CERD2018-H9.pdf CERD2018-H9 (1.9 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-06-12
タイトル
タイトル 美術科における「主体的・対話的で深い学び」を形成する ワークショップ試案 ―ジェームス・タレル「blue planet sky」をモチーフとして―
言語 ja
タイトル
タイトル A tentative Workshop for building Proactive, interactive and deep leaning Theory of Art Education : based on James Turrell [Blue Planet Sky]
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 ワークショップ, 主体的・対話的で深い学び, アクティブ・ラーニング
workshop, proactive, interactive and deep leaning, active learning
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 長友, 紀子

× 長友, 紀子

長友, 紀子

Search repository
著者(ヨミ)
姓名 ナガトモ, ノリコ
著者別名
姓名 NAGATOMO, Noriko
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 「社会と関わる美術」をキーワードに美術科の特質に応じた「見方・考え方」を働かせながら「深い学び」を実現するための、具体的な授業方法の構築に向けた考察を目的として、ワークショップの方法を援用した授業構築に向けた予備実践を行なった。作品鑑賞とグループ制作を通じて対話が活性化され、個人の思考が深まる様子が見られた。
書誌情報 ja : 次世代教員養成センター研究紀要

巻 4, p. 193-197, 発行日 2018-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 21893039
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12746196
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版者
出版者 奈良教育大学次世代教員養成センター
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:02:18.485492
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3