WEKO3
アイテム
モノトピーを用いた中学校美術科の実践
http://hdl.handle.net/10105/9330
http://hdl.handle.net/10105/9330b6ee3e78-0a6f-443b-ac59-ad05924012da
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-04-09 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | モノトピーを用いた中学校美術科の実践 | |||||||
言語 | ja | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題 | 版画, Print, 共同社会, Community, 対話, Communication, ETYP:教育関連論文 | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
著者 |
長友, 紀子
× 長友, 紀子
|
|||||||
著者(ヨミ) | ||||||||
姓名 | ナガトモ, ノリコ | |||||||
著者別名 | ||||||||
姓名 | NAGATOMO, Noriko | |||||||
言語 | en | |||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 美術と社会の関係性について、版画の技法の一種であるモノトピーを使った実践を通して考える。美術の作品と、作品を通じた対話によって、人と人とのつながりを感じることができるか、新しいコミュニティの形成は可能か、実践を行った。作品に表された一人ひとりの思いを感じ、集団を形成する個としての自分たちを知ることで、コミュニティと個の関係性を認識することができた。 | |||||||
書誌情報 |
ja : 教育実践開発研究センター研究紀要 巻 22, p. 249-253, 発行日 2013-03-31 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||
収録物識別子 | 21865841 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA12571252 | |||||||
著者版フラグ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
その他のタイトル | ||||||||
その他のタイトル | Practice of Mono-print in Junior High School | |||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 奈良教育大学教育実践開発研究センター | |||||||
言語 | ja |