ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 100. 学内刊行物 (紀要、研究報告)
  2. 103-6. 次世代教員養成センター研究紀要
  3. 第2号 (2016)

ブッククラブ・メソッドを用いた「ゼブラ」の指導

http://hdl.handle.net/10105/11010
http://hdl.handle.net/10105/11010
29deb3e4-2c89-42c7-98cd-5d9c2c8d28a7
名前 / ファイル ライセンス アクション
CERD2016-H7.pdf CERD2016-H7.pdf (1.9 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-12-22
タイトル
タイトル ブッククラブ・メソッドを用いた「ゼブラ」の指導
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題 ブッククラブ・メソッド, Book club method, キャラクターマップ, character map, ゼブラ, Zebra, シーケンスチャート, sequence chart, リードアラウド, read aroud, ETYP:教育関連論文
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 若森, 達哉

× 若森, 達哉

ja 若森, 達哉

Search repository
冨山, 敦史

× 冨山, 敦史

ja 冨山, 敦史

Search repository
川畑, 惠子

× 川畑, 惠子

川畑, 惠子

Search repository
棚橋, 尚子

× 棚橋, 尚子

棚橋, 尚子

Search repository
著者(ヨミ)
姓名 ワカモリ, タツヤ
著者(ヨミ)
姓名 トミヤマ, アツシ
著者(ヨミ)
姓名 カワハタ, ケイコ
著者(ヨミ)
姓名 タナハシ, ヒサコ
著者別名
姓名 WAKAMORI, Tatsuya
言語 en
著者別名
姓名 TOMIYAMA, Atsushi
言語 en
著者別名
姓名 KAWAHATA, Keiko
言語 en
著者別名
姓名 TANAHASHI, Hisako
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 話し合い、問題解決をすることは中学生である学習者に対して容易なことではない。そこで、「ゼブラ」を教材として、物語の内容や話の構成について話し合い、考えを深め合うブッククラブ・メソッドに基づいた物語文の授業を実践した。学習者はブッククラブ・メソッドにある、シーケンスチャート作成の課題に対し、話し合いの中で積極的に意見を出すことができていた。また意見の交流の中で新たな考えに気付き、話し合うことの価値に気付くことができた。本実践を通して、ブッククラブ・メソッドを用いた物語の授業の提案をしたい。
書誌情報 ja : 次世代教員養成センター研究紀要

巻 2, p. 241-246, 発行日 2016-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 21893039
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12746196
著者版フラグ
出版タイプ VoR
その他のタイトル
その他のタイトル A Study Guidance on How to Discuss “Zebra” Using “Book Club” Method
出版者
出版者 奈良教育大学次世代教員養成センター
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:48:45.715011
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3