ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 100. 学内刊行物 (紀要、研究報告)
  2. 105. 教職大学院研究紀要「学校教育実践研究」
  3. 第4号 (2012)

ピア・サポートを活かした協同学習

http://hdl.handle.net/10105/8500
http://hdl.handle.net/10105/8500
324ee1d3-7c3b-429c-899d-53b6f493d8fd
名前 / ファイル ライセンス アクション
SPDE4_55-60.pdf SPDE4_55-60.pdf (3.3 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2012-12-27
タイトル
タイトル ピア・サポートを活かした協同学習
言語
言語 jpn
キーワード
主題 ピア・サポート, 協同学習, ペア学習, 親和的な人間関係づくり, 学びの共同体, ETYP:教育関連論文
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 池島, 徳大

× 池島, 徳大

池島, 徳大

Search repository
福井, 淳也

× 福井, 淳也

福井, 淳也

Search repository
著者(ヨミ)
姓名 イケジマ, トクヒロ
著者(ヨミ)
姓名 フクイ, アツヤ
著者別名
姓名 Ikejima, Tokuhiho
著者別名
姓名 Fukui, Atsuya
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では、ピア・サポートプログラムを英語学習の前半に導入して、生徒相互の人間関係を深めながら協同学習(ペア学習)に取り組んだ。その結果、人間関係の構築力など社会性を育むピア・サポートプログラムを活用することで、協同学習(ペア学習)がスムーズに行われ、対人的適応、学習的適応などの適応次元における効果が示唆された。反面、ペア学習を進めるにあたって、生徒の学力差に配慮したペアリングを行うことが重要であることが示唆された。
書誌情報 奈良教育大学教職大学院研究紀要「学校教育実践研究」

巻 4, p. 55-60, 発行日 2012-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 18836585
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12405118
著者版フラグ
出版タイプ VoR
その他のタイトル
その他のタイトル Peer Support Program for Cooperative Learning
出版者
出版者 奈良教育大学大学院教育学研究科専門職課程教職開発専攻
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:14:29.319426
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3