ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 100. 学内刊行物 (紀要、研究報告)
  2. 103-6. 次世代教員養成センター研究紀要
  3. 第7号 (2021)

「ひとに出会う」を通して学ぶESDの価値実現の教育実践の構想Ⅲ - コロナ禍における地域フィールドワークの可能性を探る -

https://doi.org/10.20636/00013448
https://doi.org/10.20636/00013448
db78bbc3-51da-45ba-aa09-391b646bacfd
名前 / ファイル ライセンス アクション
CERD2021-H14.pdf CERD2021-H14 (2.0 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-04-26
タイトル
タイトル 「ひとに出会う」を通して学ぶESDの価値実現の教育実践の構想Ⅲ - コロナ禍における地域フィールドワークの可能性を探る -
言語 ja
タイトル
タイトル The Plan of Educational Practice to Realize the Value of ESD Learned through ‘Meeting the people’ Ⅲ: Exploring the possibilities of regional fieldwork in Corona (COVID-19) related chaos
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 総合的な学習の時間, ESD(持続可能な開発の為の教育), SDGs, 「ひとに出会う」, コロナ禍
The Period for Integrated Studies, Education for Sustainable Development, Sustainable Development Goals, Meeting the people, Corona (COVID-19) related chaos
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.20636/00013448
ID登録タイプ JaLC
著者 吉田, 寛

× 吉田, 寛

吉田, 寛

Search repository
中澤, 静男

× 中澤, 静男

中澤, 静男

Search repository
河本, 大地

× 河本, 大地

河本, 大地

Search repository
佐竹, 靖

× 佐竹, 靖

佐竹, 靖

Search repository
竹村, 景生

× 竹村, 景生

竹村, 景生

Search repository
市橋, 由彬

× 市橋, 由彬

市橋, 由彬

Search repository
新谷, 太一

× 新谷, 太一

新谷, 太一

Search repository
有馬, 一彦

× 有馬, 一彦

有馬, 一彦

Search repository
山田, 耕士

× 山田, 耕士

山田, 耕士

Search repository
著者(ヨミ)
姓名 ヨシダ, ヒロシ
著者(ヨミ)
姓名 ナカザワ, シズオ
著者(ヨミ)
姓名 コウモト, ダイチ
著者(ヨミ)
姓名 サタケ, ヤスシ
著者(ヨミ)
姓名 タケムラ, カゲキ
著者(ヨミ)
姓名 イチハシ, ヨシアキ
著者(ヨミ)
姓名 シンタニ, タイチ
著者(ヨミ)
姓名 アリマ, カズヒコ
著者(ヨミ)
姓名 ヤマダ, コウジ
著者別名
姓名 YOSHIDA, Hiroshi
著者別名
姓名 NAKAZAWA, Shizuo
著者別名
姓名 KOHMOTO, Daichi
著者別名
姓名 SATAKE, Yasushi
著者別名
姓名 TAKEMURA, Kageki
著者別名
姓名 ICHIHASHI, Yoshiaki
著者別名
姓名 SHINTANI, Taichi
著者別名
姓名 ARIMA, Kazuhiko
著者別名
姓名 YAMADA, Kouji
抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 奈良教育大学附属中学校ではESDの理念を軸に「総合的な学習の時間」を学びの系統性の中に位置づけて学校づくりを行っている。本稿では、コロナ禍のなか、10月に実施した地域フィールドワーク「奈良めぐり」で得た知見を紹介する。多様性・多文化共生を学ぶコースでは、ゲストティーチャーとの対話(ひととの出会い)を通して、外国人問題や障害者に対する視点の変化、さまざまな生き方に触れた。できないと嘆く前に「たくましく、できることを探し、一歩踏み出す人々」との出会いを契機に、まとめを経て「自分ごと化」していく生徒の変容を分析する。
書誌情報 ja : 次世代教員養成センター研究紀要
en : Bulletin of Teacher Education Center for the Future Generation

巻 7, p. 249-254, 発行日 2021-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 21893039
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12746196
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版者
出版者 奈良教育大学次世代教員養成センター
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 09:54:36.317249
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3