ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 100. 学内刊行物 (紀要、研究報告)
  2. 103-7. ESD・SDGsセンター研究紀要
  3. 第1号 (2023)

附属中学校と附属幼稚園の協働による ESD 活動の実践 - 生徒会活動と ESD の学びをつなぐ試みを通して -

https://doi.org/10.20636/00013618
https://doi.org/10.20636/00013618
c402cea2-3836-41a9-91a0-78309e1756ed
名前 / ファイル ライセンス アクション
2022研究報告-3.pdf 2022研究報告-3 (3.8 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-04-13
タイトル
タイトル 附属中学校と附属幼稚園の協働による ESD 活動の実践 - 生徒会活動と ESD の学びをつなぐ試みを通して -
タイトル
タイトル ESD Activities in Collaboration with the Affiliated Junior High School and Affiliated Kindergarten: Through Attempts to Connect Student Council Activities and ESD Learning
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 持続可能な開発のための教育, 特別活動, 接続教育
Education for Sustainable Development, special activities, connection between school stages
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.20636/00013618
ID登録タイプ JaLC
著者 長友, 紀子

× 長友, 紀子

長友, 紀子

Search repository
鎌田, 大雅

× 鎌田, 大雅

鎌田, 大雅

Search repository
若森, 達也

× 若森, 達也

若森, 達也

Search repository
福田, 真人

× 福田, 真人

福田, 真人

Search repository
成田, 菜津美

× 成田, 菜津美

成田, 菜津美

Search repository
長谷川, かおり

× 長谷川, かおり

長谷川, かおり

Search repository
河合, 理沙

× 河合, 理沙

河合, 理沙

Search repository
上路, 繭里

× 上路, 繭里

上路, 繭里

Search repository
中澤, 静男

× 中澤, 静男

中澤, 静男

Search repository
著者(ヨミ)
姓名 ナガトモ, ノリコ
著者(ヨミ)
姓名 カマダ, タイガ
著者(ヨミ)
姓名 ワカモリ, タツヤ
著者(ヨミ)
姓名 フクダ, マサヒト
著者(ヨミ)
姓名 ナリタ, ナツミ
著者(ヨミ)
姓名 ハセガワ, カオリ
著者(ヨミ)
姓名 カワイ, リサ
著者(ヨミ)
姓名 カミジ, マユリ
著者(ヨミ)
姓名 ナカザワ, シズオ
著者別名
姓名 NAGATOMO, Noriko
著者別名
姓名 KAMADA, Taiga
著者別名
姓名 WAKAMORI, Tatsuya
著者別名
姓名 FUKUDA, Masahito
著者別名
姓名 NARITA, Natsumi
著者別名
姓名 HASEGAWA, Kaori
著者別名
姓名 KAWAI, Risa
著者別名
姓名 KAMIJI, Mayuri
著者別名
姓名 NAKAZAWA, Shizuo
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本実践は、学校教育の場において、特別活動の中に ESD に関する学びの場を創生すること、附属中学校と附 属幼稚園の協同的な活動をデザインすることを通して、異校種間の接続教育の可能性について考察することを目的とするものである。実践を通して、ESD の視点を特別活動に取り入れることによって生徒の主体性・協同性が引き出される可能性があることがわかった。異校種間の接続教育については、教員間の課題意識の共有が進んだことが成果としてあげられると共に、園児・生徒の交流については持続的な交流の仕組みを構築することが必要であることがわかった。
書誌情報 ESD・SDGsセンター研究紀要
en : Bulletin of Center for ESD and SDGs

巻 1, p. 79-83, 発行日 2023-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 27585948
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版者
出版者 奈良教育大学ESD・SDGsセンター
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 09:51:48.272838
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3