ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 100. 学内刊行物 (紀要、研究報告)
  2. 103-4. 教育実践総合センター研究紀要
  3. 第20号 (2011)

個別支援を必要とする生徒への支援 ―ピア・サポートトレーニングプログラムを導入して―

http://hdl.handle.net/10105/5901
http://hdl.handle.net/10105/5901
3c43808a-ffa5-4ccc-9c2b-d32a59386bb9
名前 / ファイル ライセンス アクション
CERD2011-H13.pdf CERD2011-H13.pdf (1.1 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2011-05-20
タイトル
タイトル 個別支援を必要とする生徒への支援 ―ピア・サポートトレーニングプログラムを導入して―
言語
言語 jpn
キーワード
主題 ピア・サポートトレーニングプログラム, Peer support training programs, 人間関係形成能力, The ability to make human relations, 不登校の回復, Recovery from the school rufusal, ETYP:教育関連論文
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 川畑, 惠子

× 川畑, 惠子

川畑, 惠子

Search repository
池島, 徳大

× 池島, 徳大

池島, 徳大

Search repository
著者(ヨミ)
姓名 カワハタ, ケイコ
著者(ヨミ)
姓名 イケジマ, トクヒロ
著者別名
姓名 KAWAHATA, Keiko
著者別名
姓名 IKEJIMA, Tokuhiro
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 人間関係形成能力の育成を図るために、A中学校B学級生徒全員にピア・サポートトレーニングプログラムの導入(全11セッション)を試みたところ、個別支援を必要とする不登校傾向の生徒に改善の兆しがみられ、学級生徒との人間関係が形成され不登校が改善された。
書誌情報 教育実践総合センター研究紀要

巻 20, p. 267-271, 発行日 2011-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13476971
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11648373
著者版フラグ
出版タイプ VoR
その他のタイトル
その他のタイトル A Case Study of the Classwide Peer Support Training Programs can have a major impact on a student who is apt to traunt in a Junior High School
出版者
出版者 奈良教育大学教育学部附属教育実践総合センター
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 11:10:36.557400
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3